28
6月

この前、実家の庭で子供と一緒に虫とりをしていたら、子どもが嬉しそうに倉庫に張り付いていたかたつむりを3匹捕まえてきたんです。

数年前までは、ニョロニョロ系のものは苦手でナメクジもかたつむりもヘビもトカゲも私の中では同類・・。見るだけでギョッ・・(゚д゚;) と鳥肌が立っていた私でしたが、韓国から人気の出た美容に良い成分のカタツムリエキスを知ってから一気に興味の方向へ、見方が変わっている自分がいました・・^^;

美容大国の韓国へ行ってきた友達からのお土産にカタツムリエキスが配合されたクリームを返信版木で使ったのがキッカケですが、とっても肌がなめらかでしっとりするようになったので、それからはカタツムリエキスの配合されたものをずっとリピートしているんです。

カタツムリのなにがそんなにいいの??
って思いますが、カタツムリのあのネバネバの物体の中には” ムチン ”というキーマンが存在してますが、 ムチンそのものは、人間の粘膜にも存在しているもので、とっても保水力が高く、細胞を活性化して、老化を防いだりするなどの作用もあり、美容効果抜群の成分なのです。
一度できてしまうと消えないと言われている妊娠線も、カタツムリエキスで薄くできる修復作用もあるんですよ。

エステサロン「 シーズ・ラボ 」が、生きたカタツムリが顔を這うことでフェイシャルエステを行うことが、近年メディアで話題になりましたが、こちらのサロンで開発された、「 セレブエスカルゴコース 」では、オーガニックが主食で、医療データで証明されている良質なカタツムリから抽出したエキスを使用した美容コースによって、ハリを使わずに特殊マシンによって肌深部までエスカルゴエキスを導入できるようです。
その後、マッサージ、パックをしてじっくり計60分間のコースです。

生きたカタツムリのフェイシャルエステは、こちらのコースのオプションとして、体験できるようです。

エステサロン

27
6月

女性が脱毛する理由はやっぱりムダ毛があると
見た目がよろしくないから。。。
って理由が大きいと思います。

実際に私もそうだから。
でもムダ毛をどのくらい気になるか?ってことは
個人差があると思います。

服で隠れているところは全然気にならないって言う人もいるから。

じゃあメンズ脱毛の場合はどうなんでしょう。
顔から下の脱毛だと見えない部分になるわけだから
気にならないって言う人もいるみたいだけど

顔の脱毛=ヒゲの部分だと
濃いから嫌だと言う人もいれば
濃くないけど毎日の手入れが面倒だ
と感じる人も多いようです。

女性が毎日肌ケアや化粧をするように
男性はヒゲが薄い人でも、毛が生えてきたら
毎日処理しないといけませんから
面倒だと感じる人が多いようです。

面倒だけど身だしなみには必要なヒゲ剃り。
その面倒を解消するために、
ヒゲ脱毛に通う人も多いようです。

そして意外ににもヒゲ剃り後の肌が
カサついて乾燥していると感じている男性もいるようで
ヒゲ剃り後に肌保湿をしている人もいるみたいです。

ヒゲ脱毛のメリットは
ヒゲがなくなれば毎日ヒゲを剃ることがなくなって
面倒から開放されることと
肌状態が悪くならないこと
この2つがあげられるようですね。

最近はコスプレも流行っています。
男性が女性に変装することは珍しいことではなくなってきています。

化粧を楽しむ男性も普通にいるのです。
ですからそういった男性には化粧ノリがよくなるといった
大きなメリットがヒゲ脱毛にはあるのではないかと思います。

そしてヒゲ脱毛はヒゲを全てなくしてしまうだけではありません。
自分が思うように脱毛できるようなので
デザインヒゲにこだわる人もヒゲ脱毛に通うことも
あるようです。

自分がいらないヒゲ部分だけ脱毛することも
可能のようですから、
ヒゲ脱毛にはいろいろとメリットがあるようですね!

29
4月

これは誰しもが認識していることと思います。
特に女性は、加齢とともに起きる肌の老化を気にするものです。お肌の曲がり角は25才!!などと言われますがそのころはリアルに変化はないものです。「
30代」シワや頬のたるみなどが進みます。この時期は、子育て真っ只中!と言う女性も少なくありません。ここがお肌の分かれ道ではないでしょうか。
ここで
普段から、お肌のお手入れをしっかりしている人は40代、50代になっても、その美しさを保つことができるのです。しかし、忙しさにかまけて、お手入れを怠った方はどうしても見た目年齢にひびいてきます。
この見た目年齢をUPさせてしまうのがほうれい線。ほうれい線のあるなし、深さは「老け」をかんじさせます。
このほうれい線は、
頬のたるみに影響します。頬のたるみがほうれい線を目立たせることになり年齢を感じさせる顔になります。

これも加齢による「老化」と諦めている方。まだまだです。お手入れやエクササイズをすることでほうれい線を目立たなくすることができます。
有効的に、お手入れやエクササイズをするためにも頬のたるみの原因などを探っていきましょう。

 

12
4月

 私は子どものころ、電子オルガンを長いこと習っていて、それはそれでよかったのですが、心のどこかで、やっぱりピアノが弾けるほうが音楽として本物っといな・・・という思いがしていました。電子オルガンは、足も使うかわりに、左手がほとんど和音を押さえているだけなのであまり指が動かないのです。そして鍵盤がとても軽く、指で強弱をつけることもありません。そういったところが引け目でもありました。
 短大が初等教育課だったので、ピアノの授業もありました。電子オルガンをやっていたおかげで、バイエル程度ならまあまあ弾くことができました。学校のピアノ室で、ピアノを思い切り練習することもできました。やっぱりピアノはいいな~と思いましたね。電子ピアノを家に買おうと思ったこともありました。
 卒業して、ピアノが必要なところへは就職しなかったので、またピアノとは縁がない生活になりましたが、実の兄が楽器店に勤務していて、将来楽器を買うための積立をするよう頼まれたので、漠然と積立をしていました。その後結婚して、最初の子どもを妊娠したときに、胎教にいいかなあと思い、その積立金を使って電子オルガンを買いました。やっぱり自分としてはうまく弾けるのは電子オルガンのほうだったし、電子オルガンは楽器でもありますがコンピューターでもあるので、実家にあったものから数段進化していて、それがおもしろくもあったのです。
 一人目の子どもは男の子で、できれば楽器を弾けるようになるといいなあとは思いましたが、それほど期待もせず、次に女の子が生まれました。女の子にはやっぱりピアノくらい身につけてもらいたくて、しかも、最初にピアノを弾けるようになってほしいと思い、ピアノを買いました。とうとう我が家にピアノが来たのです。
 家にあると、うれしくて、昔のバイエルを出して来たり、新しく楽譜をいろいろ買ったりして、一時は本当にのめり込みました。朝から晩までピアノのことを考えていたといっても言い過ぎではなかったかもしれません。その頃は勤務先が家から近かったので、昼休みにわざわざ帰ってきて練習をしました。そうして熱心に練習して、自分にはむずかしすぎるかな、と思うような曲でも、独学で弾けるようになりました。そのうれしさといったらなかったです。
 私がそうして夢中になったピアノですが、肝心の娘は、最初こそ近所のピアノの先生のところへ喜んで習いにいき、練習もしていましたが、だんだんむずかしくなると嫌になったようで、そこそこまで弾けるようになったところで習うのはやめてしまいました。
 しかし、大学生になった今でも思い出したように好きな曲を弾いています。一度覚えたことは体が覚えていますね。ピアノって本当にいいものです。

16
3月

美白スキンケアの商品で二大商品と言えるのが、「アンプルール」と「ビーグレン」です。
比較されていることも多いスキンケア化粧品です。
ビーグレンとアンプルールにもシミに効果を発揮するハイドロキノンが配合されていると言う事が美白に効果的!!でありどちらも安心・安全で信頼あるドクターズコスメであることが人気の理由でしょう。
ビーグレンは、カリフォルニア大学の教授が独自の浸透テクノロジーにより、日本人肌に合せて開発され作られたコスメです。ビーグレンは、女性だけでなく男性やアトピーの人でも使えると言う事も人気の理由と言えます。ビーグレンは天然のハイドロキノンにより、高い美白効果・即効性が高く評価されています。しかし不安定な成分で熱、光、酸で変質しやすく紫外線対策が必須で有るという点や、敏感肌の人は刺激が強いと言う事が問題点です。
アンプルールは、日本人女性で現役の皮膚科専門医が患者さんの診察経験を基に開発したコスメです。こちらは女性の悩みでもあるシミ、しわ、たるみ、毛穴に効果を発揮すると言う事で女性の支持率は高い商品です。アンプルールは、新安定型ハイドロキノンでいつでも安定しているので24時間美白対策ができます。ただビーグレンのように即効性はありません。効果を実感するのは後になるといえます。
ビーグレンは10日間お試しできるトライアルセットが1890円で販売されています。まずは試してみましょう。

05
3月

住宅ローンが残っている方は住宅ローンが払えなくなったために売却をするという方の少なくありません。だからと言って必ずしも売却金額がローンの残金を上回るとは限りません。

当たり前のことですが売却した金額で不足した住宅ローンは支払っていかなければなりません。
このような
ローン残高が残る家の売却を「任意売却」と呼びます。このい場合、ローンの担保は住宅です。その担保が無くなるわけですから担保物件を売却してよいかどうかの判断は債権者である銀行などの許可が必要になります。
家の売買の理由には
・離婚が原因となる場合もあります。夫婦共働きだから返していけていたローンが離婚を着に返済できなくなったという実例もあります。
・夫がリストラに合ってしまったという例もあります。
・また震災などにより思いもよらない現実が押し寄せてしまったためと言う例もあります。
・転勤を機に新転地へ行きましょうと言う場合
・ご近所トラブルもあります。
などなど。
住宅ローンが残っていれば理由はそれぞれでも現実の問題は変わりません。購入時に余裕をもって購入することが重要です。

25
2月

たるんだ肌はどうしても年齢以上に見られてしまいます。
誰だって若く見られたら嬉しいものです。実際の年齢より高くみられると悲しいものです。
これは、フェイスラインに左右されます。フェイスラインがきっちりと締まっていると全体がキリッとしたイメージになります。
イキイキとした印象も若々しさを感じることでしょう。
また小顔も魅力的です。小顔に見せるには、フェイスマッサージが効果的です。
フェイスマッサージ用のクリームも様々なメーカーから販売されています。ここで紹介したいのがビーグレンのフェイスマッサージクリームです。150g入りで7800円です。
ビーグレンのフェイスマッサージクリームには、
リン脂質という脂肪分解成分が配合されており、この
リン脂質は元々肌の中に存在するものなので、肌に負担をかけずに脂肪を分解してくれます。
またリフティング効果のある成分も配合されていますから、肌の引き締めにも有効です。
効果のほどは、早い人なら3日で実感されたという口コミもあります。その評判の効果を実感できることもあります。

09
2月

頬のたるみの原因として、いろいろとありますが、
その人自身の生活習慣も大きく影響しているようです。

生活習慣はどうしても変えようがなくて、
どうしても難しい場合がありますが、
それがかえって、頬のたるみを促進させてしまい、
大変なことになってしまいます。

頬のたるみになっている原因を突き止めて、
しっかりと改善していきましょう。

生活習慣の中にも、たるみは筋肉の衰えなので、
この中で、筋肉が衰えてしまう生活習慣だと大変です。

筋肉をあまり使わないとやっぱりたるんでくるので、
気をつけたいです。

筋肉をよく使う生活が大事ですね。
顔の筋肉なので、運動をするわけにはいきませんが、
顔をよく動かしたりしながら、筋肉を使っていきたいですね。

06
2月

血液型○○ってよくありますよね。

例えば、性格判断とか。。。

ホントにーって思いながらも、当たってるかもなんて

面白おかしくいつも解釈しちゃうんだけど。

 

ダイエットにも血液型ダイエットがあるみたい。

私がこの血液型ダイエットを知ったきっかけが、ミス・ユニバースの栄養管理をしていた

エリカ・アンギャルさんから。

 

エリカ・アンギャルさんと言えば、美しいミス・ユニバースの体を作り上げる一員ということで

エリカが言うなら、効果が期待できるのかもって思っちゃうかな。

 

血液型ダイエットってどんなものかと言うと、

その考え方を知るとへー( ・_・)ってなんだか驚きますよ☆

血液型別でのダイエット法は。。。

 

A型の人は、和食があっているらしい。

野菜と魚、豆類がいいって。

お肉はA型さんにとっては消化が悪いから避けたい食材で、乳製品も苦手なんだって。

 

ストレスを受けやすい繊細なA型だから、激しい運動はNGで、

気持ちも落ち着かせるヨガとか気功なんかが向いているらしい。

 

はあーなんかわかるな。

一般的にA型さんはいい意味だときっちりしている、悪く言うと神経質って感じだもんね。

 

B型の人は、A型さんとは反対で、脂が体質にあっているんだって。

牛肉やお魚の脂もいいみたいだし、発酵した乳製品も体質にあっているみたい。

でも、鶏肉は避けた方がよくて、ピーナッツや小麦を摂ると太りやすいって。

 

面白いのがトマトがどうも体質に合わないみたいです。

B型の人でトマト好きだけど体調悪くなるっていう人いるのかしら??

 

運動は、頭を使うスポーツが向いているって。

例えば空手とかテニスとか。。。

 

ほほーB型さんって頭の回転が早い人多くないですか?

私の周りのB型さんはみんな明るくて考えるスピードが早いかな。

でも、飽きやすい人もおおいかも。。。。(^_^;)

 

O型の人は、B型さんの食べ物にちょっと似ている感じ。

牛肉やお魚と一緒に野菜を食べると痩せやすいらしい。

しかし、ケーキ、マフィンなどの小麦粉を使った食べ物と芋類を摂ると

太りやすいって。

 

運動は、ちょっときつい有酸素運動がいいんだって(^_^;)

水泳とかランニングがいいみたい。

大変ですな、O型さん。

 

AB型の人は、大豆製品とか魚がいいって。

野菜もフルーツもいいんだけど、暴飲暴食が一番いけないみたい。

AB型さんは胃酸が少なくたくさん食べると胃に負担がかかるみたいね。

そして、鶏肉は太りやすいって。

 

運動は、有酸素運動とリラックスできる運動(ストレッチやヨガなど)が向いているって。

なんで、血液型でこんなふうに分析ができるのかと言うと

人間の歴史が関係しているんだって!!

 

そもそも血液型は最初から4種類あったわけじゃなくて、

人間の始まりはO型からなんだって。

そこからだんだんと血液型が4種類に分かれていったんだけど

その性格や体質は、その時代の流れというか生活が大いに関係してるらしい。

 

例えばO型ばかりの時代は狩りが中心の生活で、お肉を食べていました。

だからお肉が体質にあっているってことになるみたいね。

 

B型は遊牧生活の中で生まれた血液型なんだって。

だからお肉も乳製品も大丈夫みたい。

 

こんな風に歴史から血液型による体質を考えて

それをダイエットに活用したのが血液型別によるダイエット方法なんだって。

 

これって本当に(?_?)って思う人もいるかもしれないけど

海外では血液型による体質の違いを認めて、このダイエット方法を

推奨している医師もいるんだって。

 

だから、むやみやたらにダイエットする前に、自分がどんな体質であるかを知って

ダイエットに励むのがいいのかも。

ある程度体質を知れば、太りにくい生活を心がける事ができて、

ブヨブヨ防止になっていいかもね!!

 

ちなみに私の血液型はAB型。。。

胃酸が他の血液型に比べると少ないなんて知らなかったです。

私の唯一のストレス解消法が約1ヶ月に1度の食べ放題!!

 

体に負担をかけていたなんてーー(>_<)

でも、いまさら止めれそうにないから、頑張って有酸素運動するかな。。。

酵素ダイエットがむいてる血液型とかもあんのかな・・・

05
2月

たるみにならないために、いろいろなものが売られていますが、
なかなか効果を実感できなかったりします。

肌は筋肉の状態も大事ですが、保湿や
デリケートな部分でさまざまものが必要です。

たるみは、ホウレイ線にもなってしまいますし、
本当につらいですね。
たるんでしまった頬にはしっかりとした、
ホウレイ線が出来上がってしまい、
これが更に見た目年齢を下げていきます。

深いシワになったり、むくみの原因ともなります。
たるみになってしまうと、見た目だけではなく、
水分がたまってしまうので、それもつらいですね。

むくみがあっても見た目が悪いですし、
すっきりしていて、ハリのある肌がいいです。

シワが多かったり、乾燥があると
老化が進んでいきそうです。

毛穴ケア